NO IMAGE

幼なじみと【メガネ編】

NO IMAGE
来てくれたのは
幼なじみ。

幼稚園からずっと一緒で
子育ても一緒にしました。
山へ川へ、子供達は
遊んで遊んで遊んで遊んで
出てきた、普段を
切り取った写真✨

50年ともなると
血は繋がっていない
親戚みたいです。
「スポーツ用の
サングラスが欲しい。」
そう言って、パッと手に取る
物が良い✨
感覚で選ぶフレームが
よく似合う。

茶色のハバナ生地に
オレンジのポイントが可愛い
OAKLEYに決定✨
「遠近両用眼鏡を使い始める年齢って
眼科の先生に言われた。」
まだ必要無い度数だけれど
歳を取ったら使いこなせない
と言われる
遠近両用の眼鏡。
「わっ、よく見える!」
作ることに。
彼女が似合ったのは
軽やかな雰囲気の一本。
群青(ぐんじょう)色
深ーい青色、です。

抜群に似合いました✨
鯖江職人の技。
チタンを打ち抜いたフレームと
削りだしのテンプルは
工業製品としての美しさも
感じます。

物を大事にする彼女。
若い時にご主人からもらった
腕時計を大切にしていて
ベルトを新しくしました。
エルメスカラーのオレンジ色で
ステッチがきれいな皮ベルトです✨

普段は青が多い子だけど、
反対色もカッコいいよ!
ずーっとやりたかった事が
ようやくできた~❤️
すれ違いが多かったけど
ようやくの念願成就でした🌸

日本堂メガネ