NO IMAGE

理想の自分

NO IMAGE

心強い若者たち。

結婚指輪を
選びに来てくれたけれど
長話になったのは
これからのビジネスの話。
話を聞けば聞くほど
世の中を引っ張っているのは
まさに
この世代。
ニュースで言っていた
気になった言葉。それは
「小学生の65%が、
今は存在しない仕事に就く。」
へぇ・・と思ったのと同時に
路面店で宝石を売るという仕事が
あと何十年か先も出来るのかな
・・・という気持ちをもちました。
せっかくのお休みに
日本堂に来てくれたのに
そんな話が始まったら
普通の仕事の日みたいに
なってしまいました。
異業種からみる
この業界。
話を聞く中で
いろんな気付きがありました。

『  僕たちの仕事は【未来想像業】なんで。』
そうなのですね。
振り返れば
目の前を突っ走るのが
精一杯で
未来を想像する思考が
足りていなかったかも。
知らないこと
わからないこと
気づけないこと
そんなことは
恥ずかしがらずに
他力本願をしてもよい。
そんな事も
教えてもらいました。
若者たちは
外見の理想も強いけれど
内面の理想も強く持っています。
自分たちは
人に恵まれています。
日本堂の歴史