NO IMAGE

カブスカウトの頃

NO IMAGE
久しぶりに会えたのは
カブスカウトで一緒だった子。

ママとは10年の間
一緒にリーダーをやった仲間。
小さかった子どもたちが
今では大人サイズになっていて、
写真を見せ合って驚き合いました。
カブスカウトで使っていた制服は
お下がりを譲っていく風習があり、
息子の名前が書いてある制服が
十年以上回り回って
息子の教え子の手元に渡ったそう。
しっかりしていた
この家族の子どもたちには
大人の自分が頼り切っていて
この子の上のお兄ちゃんが
カブスカウトからボーイスカウトに上がる
儀式で
なわとびをピョンと越えた時に
「行かないで~」と
泣いてしまった話は、今では笑い話。
この間までちいさかった子が
社会人になる機に
運転免許を取るために
メガネを作りに来るなんて🌸
自分は変わっていないつもりでも
十年なんてホントあっという間に
ひと昔。
山へ行って
川に行って
キャンプして・・・。
ふた昔、み昔前のことも
まだ最近の事に思えてしまいます。
日本堂インスタグラム