NO IMAGE

気づきの今

NO IMAGE
線維筋痛症の
診断をもらえたお陰で
痛みにピッタリ合う
薬を処方して頂けるようになりました。
痛みのない時には
自分の健康に無関心でいたから
経過観察のために事細かに
先生の言われるまま
色々な検査を受けられている事は
「災い転じて福となす」なのかも
・・・という気持ちになりました。
病院の時間。
一日のうちに
一人になる時間がとても短い
毎日の自分にとって
午前~午後まで
病院で一人いる今日の一日は
時間から時間までは自分の時間~💕と
楽しみを見つけます。
病院は
父が入院していた時の面影が
無くなってしまったけれど
よく行った隣の建物にある
学生食堂は
懐かしい場所のまま。
朝はそこで
コーヒーを飲みました。

ゆっくり本も読めました。

不調を【不安に思う】ことで
痛みを感じてしまう、と言われ
心と身体の微妙な関係を
意識出来る様になりました。
よかったのは
今まで鈍感だった他人の痛みを
少しわかるようになれたこと
、かな。
先生に
「頑張り過ぎると痛くなる」
と言われて
【痛みが出たら、緩める・休む】
その考えで行こうと思いました。
仕事も家庭も健康も自分自身も
バランス良くやるための
〈気づきの今〉
かもしれません🌸

細く長くやっていきましょう
、とも言われました。
まわりには
頑張り屋の女性がいっぱい。
緩めることが
病気予防の第一歩?!
どうぞ
緩めて下さいね🌸
日本堂ホームページ