今日の気づき

朝一番、サイズ直しの修理を承った
リングのお届けに行って来ました。

川向こうの八百屋さん✨
街ネコ風に飼い猫ちゃん。

テレビに出るほどの美味しさの
果物ジュースを

八百屋のおじさんの娘さんたちが
横の食堂で出してくれます。

お渡しの指輪を確認してもらう間、
イチゴジュースを出してもらいました。

八百屋のコーナーから
イチゴパックを1パックもらってきて

全部、ジューサーに入れて搾るから
✨本物の✨【フレッシュジュース】です。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日、来てくれたのは
自然派のママ友たち。

趣味は、手縫い🌸
いつも自分たちがモデルになって

柔らかな
手縫いの洋服を着てきます。

そして、私の服を
提案してくれます。

ポッコンとした私の
特殊体型に合わせて、

優しいコットンで柔らかく
手縫いの洋服を作ってくれます。

昔は無理して
堅いスーツパンツとか痛い靴の
毎日でしたが

身体が痛くなってからは
なるべく楽に一日を過ごしたくて

負担のない洋服を
着るようになりました。

そんな事を相談するうちに
彼女たちが時間を見つけて

洋服を縫ってくれるように
なりました。

今日は、以前作ってもらい
ブカブカしていたワンピースを
ゴムでシャーリングしてくれて、

脇には共布で作った
ヒモを取り付けて
上手に結んでくれました。

一日。

朝から高速に乗って
遠くから来てくれて

夕方のラッシュに
遭わない時間までに帰途につく。

何でもない普通の話が
出来たのは、少し

日常に近づいてきているんだよな・・・
というのが今日の気づきです🌸