NO IMAGE

七五三

NO IMAGE
可愛らしい❤️
今日、一番下の子。
瀬戸の深川神社に七五三詣で。
その帰りに
昔からお付き合いのあるご家族が
立ち寄ってくださいました。

古典柄のこのお着物は
とっても古いものだそう。

いつもふにゃふにゃっと可愛い当人は、
ご祈祷で頂けた千歳飴を
お姉ちゃんと分けあってご機嫌です💕

来年の年賀状用の写真も
撮れました✨

帰りがけに
パッと目に入ったブローチ🌸
ママが
「私、すずらんが大好き・・・。」

そのすずらんには
お花に見立てたパールが2珠。
その〈お花〉が〈実〉の様にも見えて、
可愛い女の子2人の姿に重なりました✨
今日の佳き日。
縁起や思いや願いや
たくさんの気持ちで
今日の佳き日。
おばあちゃんにとって
このすずらんが
『パッと形として』
気持ちを表現している様に
見えたのだと思います。
孫たちを表現した
このブローチを、娘に贈りたい🌸
ママの紺色のワンピースに
そのすずらんのブローチは
良く似合いました。
おばあちゃんの思いは
そのブローチに乗って
着ける度に
今日の幸せな佳き日を思い出せる
素敵なアイテムになりました✨

日本堂ホームページ