NO IMAGE

ブルートパーズを買う訳

NO IMAGE

暗くなった雨の中、
おみえになったお嬢さん。
いつもひょっこり
お店をのぞかれます。

そして
「ブルートパーズを見せてください」

、と言っては
一つずつ購入していかれます。
今日のお目当てはリング。

石の大きさは?
リングの材質は?
どの指にするのがいいですか?

はっきりと
いろいろな質問をしながら、
何度も鏡で
指輪をする自分の姿を
確認されていました。

「これにします」
「すぐ着けたいのでサイズは
このまま、いただきます」
、との事。

少し大きめだったので、
一年間有効の
サイズ直しの無料チケットを
差し上げました。

いつもあまりに
ブルートパーズなのが
気になって

「なぜブルートパーズばかりなんでしょう?」
と聞いてみました。

「この石を着けると
幸運になるって言われたので✨」

よく見ると、
お財布もカバンも
持ち物がすべて
青と水色でした。

それならば、と
NIHONDOの水色ポーチと
可愛い水色の
カメレオンのマスコットを
いつものご愛顧のお礼で
お渡ししました。
とても喜んでもらえて
嬉しかった❤

今夜は急ぎでみえたのかな。
外では
お母さまが車で待機してみえました。

ほんの15分くらいの間のこと。
目的が迷いなく
ブルートパーズだから
できたお買い物✨

【パワーストーン】と
簡単に口にしてしまうけれど、
こうやって本当に
石の持っている力を
日々の自分の支えにするんだなぁと
感じたひとときでした。