NO IMAGE

名言

NO IMAGE
「時間があるから日本堂さんに行こ」
そう思って来たのよ、と
いらして下さったお客様。
宝石時計眼鏡の話はさておき、ばかりで
お喋りの内容は様々。
先日は
〈眼瞼下垂〉で前が見えにくくなってきちゃって、
という相談。
自分には知識がないので
後日
通っている皮膚科の先生に尋ねてみました。
〈僕の紹介って言っていいから〉と
クリニックを教えてもらい
お伝えしたら
とても喜んで下さいました🌸
この〈眼瞼下垂〉の事一つ、
考えることがすごい🍀
今日を少しでも良くしたいという考え方。
しかも、人のためではなくて
【自分のため。】と言い切る気持ちよさ✨
人の事をすごく思ってみえる方だからこそ
その台詞が気持ち良く聞こえるのかも。

【今日】が一番若いんだからね
この言葉は名言でした。
老いていく自分の為に貯える。
そういう考え方をせずに
若い今日の自分のためにお金を使う。
なるほど・・・・
あなたも一緒にいらっしゃい
まぶたが下がりぎみの私を
誘ってくださるのでした(笑)
日本堂インスタグラム