NO IMAGE

タイムスリップ

NO IMAGE

あっという間に来て

帰って

滞在時間1分。
友だちが
パンの差し入れをしてくれました❤
この間渡した
酒粕を使って作ったパン✨

【酒粕酵母のパンの説明しなくてごめんね。
スティック状のは、
クルミ入りでバターが入ってないハード系、
まるパンは、全粒粉入りのバターが少し入った
パンです。】
【あと、スティック状の方は元種にしてから昨日焼いて、まるパンの方は、酵母液ストレートで一昨日焼きました。】
そんなメッセージを見たのは
昼食を食べそびれて 事務所の中で
「ありがたい〜」と
彼女のパンをほうばっていた時。
横では主人が
「懐かしい匂いがする」と言いました。
小さい頃におばあさんが
コンロにかけた魚焼きの上で
食パンに醤油をつけて焼いてくれたパンと
同じ匂いがするんだそう。
おばあさん、これ、何パンよ!?
なんて言ってたけど
美味しかったんだよね〜
あまり思い出話をしない人なのに珍しく、
匂いで
タイムスリップしているのが 分かりました。
素朴で懐かしい味を どうもありがとう🌸
日本堂インスタグラム