NO IMAGE

福が来るように

NO IMAGE

年末からお正月にかけて

膝の痛みがひどくなり
歩き姿が妙な格好なので
スタッフやお客様にまで
ご心配をかけてしまっています
やはり今年一年の計は
健康に気を付ける、です。
数年前からの不具合なので
どの程度の痛みで〈正座〉が出来るか
週に一度のお茶のお稽古が
健康チェックの場になっています。
鏡開きの今日。
先生がお餅を焼いて
手作りのおぜんざいを出して下さいました。

お茶の中に
梅・昆布・黒豆・かちぐり。

福が来るように
〈お福茶〉をいれて下さいました。

今日は痛そうね
今日は調子が良さそうね
この歳になっても
体の具合を
ちゃんと見てもらえていて
小さいときには
よく掛けてもらったような
上からおりてくるような
優しい言葉が嬉しいです。
お店をお休みした今日。
気になっていた
お墓参りができました。
お店の事も
私事も
自分も周りも 無理なく
やりたいことをやれる年に
なります様に🌸
日本堂インスタグラム