NO IMAGE

昔の記憶

NO IMAGE
今日は同郷の先輩が
来て下さいました。
最近になって
とても
距離が近くなった方です。
一つ上の先輩というと
学生時代は
遠い距離感があるのですが
それでも
何となく思い出の中に
先輩のお顔がありました。
昔々
瀬戸で美味しいと有名だった
〈鶏肉のお店〉に家族で行った時には
いつもその先輩がいたような気がしていたのです。
思い違いかな?
それは小さいときの記憶で
はっきりとは していなくて
しかも
先輩の親御さんは違う所で
お仕事をされているはずだし・・・
その昔の記憶が正しいのか
聞いてみたいと思っていました。
思い切って、先輩に
「鶏肉のお店と
先輩の顔が重なるんです」
と言ってみると
「えっ?何で知ってるの?!!」
と言われます。
叔父さん叔母さんが経営していた
そのお店に先輩は
いつもいたんだそうです。
それこそ何十年も前の
小さいときの記憶。
「よく覚えていたねぇ」と
言われました。

そして
今日ご来店されたのは
そのお店をしていた叔母さんの
〈形見で分けてもらった〉
OMEGAの時計が壊れて
修理の相談でした。
ゆっくりと話をさせて頂くのは
初めてでしたが
先生の話や
共通する友人や
宝石の話も
楽しい時間でした🌸
宝石のリモデル相談、
きちんとさせていただきますので
また次回
困られているお友だちをお連れくださいませ。
お待ち申し上げております(*^^*)
日本堂インスタグラム