NO IMAGE

お天気の今日

NO IMAGE
お天気が良かった今日。
近くの神社へ 七五三のお参りにいく
着物姿の子どもたちを見かけたり
奥様が旅行中だからと
お喋りにみえた方がいたり
ご家族でのお散歩途中で
お店に寄ってくれたり

お日さまのエネルギーで
気持ちよく動けてる〜と思えた日でした☀
夜になっておみえになったのは
黒いサングラスを掛けて
工事現場から直接来店された格好の
スキンヘッドの男性。
奥さまへのプレゼントを
探しているとの事でした。
「記念日はもう過ぎていて・・・」
そういったことを
照れながら話してくれる姿は
初対面で〈恐い方かも〉と想像した
気持ちは吹き飛んで
もはや  (失礼かもしれませんが)
かわいらしく思えるほどでした。
太いボールチェーンでY デザイン✨の
黒蝶真珠がアクセント✨になった
ロングネックレス✨を見て
即決で「これにする」。
話を聞くと
息子に会社を託したばかりだけれど
自分自身のやりがいの為に 仕事を続けている、と
おっしゃっていました。
ピンクのリボンを掛けた包みを
大事そうに持って帰られる姿をみて
一人で宝石店に入るのは
照れ臭かっただろうな・・・と思いながら
お見送りしました。
そして 奥さまのために
素敵な姿だなぁと思いました🌸
日本堂インスタグラム