NO IMAGE

世界は広いんだぞ

NO IMAGE

年長息子の学生時代の友だちが
東京横浜から 来てくれました。
一番下の息子を
可愛がってくれている彼ら。
夕べは夜 遅くまで
色々な経験話を聞かせてくれました。
大人の自分でも
見たこと 聞いたことのない話は
とても面白くて、
外に出たことのない高校生は
そんな話を聞きながら
自分のいる世界と比べたと思います。
少し前は
Amazonは本屋と比べられていた。
今、
Amazonと本屋を比べる人はいない。
そんな話が
机上の知識から ではなくて
見聞きして体得して考え出た事だから
聞いていて
すごいと思えました。
すごいスピードで
世の中が進化している話を
聞いていたら
宝石の世界でも
それは少し 当てはまると感じたりもして・・・。
中だけに いるけれど、
時々は
外から中を見られるように。
この年齢になっても
そんな心を忘れないようにしよう と
思えている週末です。

たくさんの なかなか出来ない様な経験談を
一つ一つ楽しく話をしてくれた Yくん。
自分に似たタイプの弟を 可愛く思ってくれていて、
今度会わせたい友達がいるからと
有言実行してくれた Tくん。
世界は広いんだぞーっていう話を
弟に聞かせたいと思って
友だちに声を掛けたお兄ちゃん。
お店に寄ってくれてありがとう。
瀬戸の街、名古屋の街を
楽しんでいって下さいね❤
日本堂インスタグラム