NO IMAGE

やったことのないこと

NO IMAGE
先輩からお誘い頂いて
フラワーアレンジメントの講習会へ出掛けました。
やったことがないことで
手が もたもた しましたが
一生懸命にやって 汗をかいてきました。

参考になったのは
お洒落な教室の持ち方でした❤

英字新聞を敷いて✨
油紙の袋がゴミ入れに✨
ワイヤーもアンティークな花瓶に入っていました✨
材料も丁寧に小分けされています✨
レシピひとつ美しい✨

ワクワクする仕掛けって
こういう丁寧な準備から始まってるんですね!
出来上がったコサージュはあじか籠に✨

残った材料で作って頂いた 小さなコサージュで、
味気ない籠も生き返りました✨

お店の照明に付けたら 何ともお洒落な感じです✨

スタッフは皆 コサージュ作りの経験者でした。
自分は 今まで気がなくて
お客様のバッグにお花がついていても
お花だね🌸と思っていた だけ。

このあいだ、
お店に落ちていた 花びらを見て
「これ、バッグについてた シルクフラワーじゃない?」
、と気がついた スタッフは
やっぱり興味を持って 見ていたんですね🌸
子どもに「何でも経験!」とか言ってたけれど
自分も遅くない。
「今から経験!」、とか思います🌸

日本堂インスタグラム