NO IMAGE

ビーズの世界✨

NO IMAGE
お友だちに誘われて
【ビーズ】フェスティバルに行って来ました。

細かい事が得意でないので
足を踏み入れたことが無かったのですが
〈ビーズも宝石も共通点があるから〉
という言葉に惹かれました。
行って見つけたのは
ビーズを編んで
パールをくるんだピアス❤️

日本堂は古物商の免許を持ち、
宝石から地金を外して
買い取る仕事もあります。
リング等から外してしまった
〈何ともならない宝石〉。
それをなんとか
生かしたいと考えていました。
皆さん口を揃えて
「石コロになってしまった宝石をどうしよう」、と同じ事を言われるからです。

18金で火をかけて
この加工は出来るのですが、
石を【くるむ】というところまでは
行き着けなかった・・・。
でもでも💕
形に合わせて編むなら
色々なサイズの石にも対応出来そう!

ベビーパールやスピネルを材料にしたら
どんな感じかなぁ~💕
体験コーナー✨

友だちに指導してもらって
糸で編んだチャームのブレスレットを
作ってきました。
そこで
もうひとつ勉強になったのは
【道具】

とっても使いやすい!

作業しやすい道具で
作りも決まってくるので
道具は大事だなーと痛感しました。

レシピに首ったけになって
スタッフと慣れない作業に四苦八苦しながら
新しい世界へ足を踏み入れた気分です❤️
日本堂インスタグラム