NO IMAGE

上手なお買い物❤

NO IMAGE

お友だちの子が今度春から中学生🌸
春の健康診断の前に、
視力測定にやって来ました。

目を細めて黒板がなんとか見える視力とわかり、
この機にメガネを作りことになりました。
初メガネ❤

たくさんのフレームの中から
いくつか
似合いそうなものを選んだ後、

そこから悩みの時間が始まりました。

好みなのは
ちょっと大人っぽいフレーム

そしてお母さんが勧める
はめやすくて軽いフレームも捨てがたい。

どちらにしようか
一時間近く迷ったかな。

「ゆるぎない気持ちで決めた!」

最後は自身の一言。
輪郭はっきり深緑のメガネ。

明らかに量販品とは違うしっかりとした作りのフレームだから、
きっと長く使えるよ

悩んでいる時間を使って、お友だちには
リモデルした新しいリングを渡します。

豪華すぎるリングから、
一部ラウンドのダイヤモンドだけを外して

細くて華奢な一文字リングを作りました❤

残っていたブレスレットの切れ端や
使わないリングを下取りしたら、
物々交換みたいな金額で出来たね✨

彼女は最近
宝石の整理が上手になってきて

古いものを利用して新しい宝石を増やしながら
お洒落に宝石を着けるようになりました✨

確かに
興味がある今、宝石を着けたいもんね!


余っている地金を下取りして
一目惚れのメガネも作れるよ。
ご主人が
いいよって言ってくれるといいね🌸