NO IMAGE

仕草

NO IMAGE

宝石が苦手な友人が
今日
指輪を着けてきてくれました。

「気になって、首もとを触ったり
指に手がいったりしちゃうんだ」
と言います。

以前
そういった仕草をする女性を目にした時に
「女らしくていいなぁ✨」と
思ったことがあったので

「そういう仕草、素敵だと思うよ❤」
と伝えました。


仕草といえば
お茶の先生が面白い話をして下さいました。

オサムライがいた時代。
女性が短刀を持っていたような
時代。

【すぐに刀へ手を延ばしません】
そういう意味で

体の前で手を組んだ時には
利き手の右手が下になるように
仕草が躾られていたとか。

「私は武家の出ではないのかしら、
自然に手が逆になっちゃうわ」
先生が仰います。

あーじゃあ 我こそは武家の出か?!

自分の仕草が
遠い昔のご先祖様の遺伝子から
つながっていると思ったら

遠い未来、

宝石をさわる仕草が
ふっと出る人が
出来上がるのか?!と

おもしろく考えたりします❤