NO IMAGE

会社のおかあさん

NO IMAGE

ずいぶんと長いお付き合いになります。

隣町の大きな工場。
そこで秘書をしている彼女は
少しお姉さん世代。
言葉の歯切れが良く
ビシバシ物を言い、ガハガハ笑う

いつも会社の事を
とても楽しそうに話して下さって、
会社がひとつのファミリーみたいに
聞こえてきます。

今日は
お祝いの品を選びにみえました。
海外に出た会社の
竣工式に持っていくために。

「自社の機械をたくさん使ってもらったから、
恥ずかしい品ではいけない」、と
厳しい女性目線で品を選んでいきます。

見やすい大きな時計を工場に✨
事務所には
品の良い美しい壁掛け時計✨

さすがの品定めです🌸

屈託のない彼女は
会長や社長にとても愛されていて
それを
常々感じていましたが、

その最愛の会長が
この年末に亡くなられたそうです。
そしてその少し前には
ご自分のお父様も。

「悲しい年だったんですよ」。
そう言いながらも

「大事な人を見送ることも
ひとつ勉強になったわ」、と

なかなか言えないことをサラリと言って
帰っていかれました。

会社にも
こんな大きな
お母さんみたいな存在が
必要なのかもしれないですね🌸