NO IMAGE

濃いつながり

NO IMAGE

ネックレスの修理を
取りにみえたお客様と
【何でもない話】になって
長話になりました。

「あっ、もしかして
あなたはお嫁さん?」

そうですよ、と答えると

「ご主人と妹が
小学校で一緒でしたよ✨」

という話になり

「あっ、お嫁さんなら
Hちゃん知ってます?」

仲良くしている方の名前が出てきて
先日もおみえになりましたよ!と
お伝えしました。

自分が何年生まれか
子供がいくつか
そんな話をし出したら
まだまだ
共通点が
色々と出て来ました。


お昼には
差し入れに来てくれたお友達と
すれ違ってしまい、
お礼の電話を入れた時の話。

息子の事を色々と知っていたので
何故なのか聞いてみたら、
お稽古事で一緒の人から
聞いたといいます。

なんとその人は
息子の幼稚園の時の
担任の先生。
そしてお子さんが
息子の学校に通っている、と。

瀬戸は濃い。
ぜったい
どこかでつながっている

それを怖いと思ったことも
あるけれど、
生まれも育ちも瀬戸の自分は
この歳になって
【それもいいのかも】と思うことが
出来るようになってきました。

誤解されることが
たまにはあっても、
根を真面目にやっていれば
大丈夫かな。

そんな風に
思えるようになれた事は
良いことですよね❤