NO IMAGE

ゴールデンウイークには社会見学✨

NO IMAGE

このゴールデンウイークの長いお休み中も

お店は開店しています。

そうなると

家族が

どうしても放ったらかしに

なってしまいました。

今朝も、

後ろ髪を引かれながら仕事へ。

しばらくすると

三番目の息子がやってきました。

手には止まってしまった腕時計。

「電池交換、やってみたら?」

そう声を掛けられ、初挑戦。

手解きを受けながら1本目。

さらにもう1本。

2本目は苦戦しながら自力でやれました。

工房に初めて入っての

経験でした✨

そんなことをしていて

しばらくすると

四番目の息子がやってきました。

「子供の頃に買ったおもちゃの時計が

直してみたい」、と。

結局は大人の力を借りてしまったけれど

いい経験が出来ました✨

仕事場だから

子供はお店にいてはいけない。

そんな暗黙のルールが

息子たちが小さな頃にあって、

お店のいろんなことを

知らずに育った気がします。

改めて

このゴールデンウイーク、

こうやって

社会見学の様な感じで

お仕事体験できて

良かったと思います❤️