NO IMAGE

仏事の宝石

NO IMAGE

黒いお洋服のお二人がご来店。
ご近所商店街の大先輩方でした。

おしゃれなブティックの
店長さんをしてみえた方です。
黒蝶のリングが見たいと
おっしゃいます。
黒蝶のネックレスとイヤリングは
着けていますが
リングはありませんでした。

今日はお葬式の帰り道。

仏事になると
「あ~、
ネックレスに合わせた
リングを探さなきゃ・・・・」

毎回そう思いながら
今日はそれを強く思ったとか。

「先週偶然に電池交換で
ここに来て
黒蝶のリングが
目に焼きついていたのは
『今日こそはここに来なきゃ』
って言う意味だったかしら」

と言われます。

お手持ちのネックレスと
色合いも良く合い、
ダイヤモンドの入り方も
静かに品良く、
仏事にも慶事にも使えそうな
黒蝶リングを
決めていただきました。

一緒にお供でいらした奥様も
「私も実は前から来ようと思ってて」

そうおっしゃって
18金のメガネフレームを
決められました。
お値段は高いですが、
いつも良いものを
身につけてみえて
ご自分に
良く似合うものも知ってみえる感じでした。

不要の宝石を整理したいと
言われるので
計算したら

宝石地金
から
18金フレームメガネ一式
を差し引くと

なんと!
お客様に
お釣りが出そうです❤️


今日嬉しかったのは
お顔は知っていても
お話しするのは初めて。

ご近所さんだけれど
日本堂でのお買い物が初めて。

そんな方が
楽しそうに
ここで
長居して下さったこと✨

輪が広がった感じがしました❤️