NO IMAGE

義母からもらった3連パールで✨

NO IMAGE

オシャレな義母は

たくさんの宝石を持っています。

最近、

年齢的に使わなくなった宝石を

息子のそれぞれのお嫁さんに

「これ、使いなさい」

と声をかけられるようになりました。

最近、雑誌で

ロングパールをカジュアルに

使うのを目にして、

昔々に結婚式で使った自分の

3連パールを組み替えようと

思い立ちました。

義母に相談すると

こわすならこれを使いなさい、と

自分の三連パールを出してきてくれました。

この三連パールを

一連にすると

おへそ辺りまでのロングになります。

三連パールとして使うことは無いので

最初は金具なしの

【かぶりネックレス】を考えていました。

リモデルカウンセラーのスタッフに相談すると

「金具があった方が

巻いたり、

ねじったり、

思い通りにできるんじゃない?」

とのアドバイス。

なるほど❤️

金具を工夫して

ラリアットネックレスに仕立ててみました。

これなら一連にも❤️

二連にも❤️

さらにアクセントのある三連にも❤️

三つ編みのワザで❤️

これならきっと、

使い回しのきく

便利なアクセサリーになると思いました✨

❤️使っていない宝石を生かす❤️

リモデルの勉強をしているから

知恵袋から色んなアイデアが生まれます✨

雑誌にあるような宝石が

自分の持ち物でできちゃう❤️

ジュエリーリモデルカウンセラーとして

お客様と一緒に、

そんなことも

これからも楽しんで

やっていこうと思います❤️