NO IMAGE

職人技

NO IMAGE

おしゃれ大好きaさんの

ベビーパールを、以前

ブレスレットに改作しました。

とても気に入って下さいました。

留め金は使いやすいマグネット製で

というリクエストで作り上げましたが、

落としそうになってしまったようです。

どうしよう!

、とお店に持ってみえました。

18金のチェーンだとキレイだけど

予算がかかります。

でもキレイでないと納得されないので

女性スタッフであれこれと

試作を数点してみました。

きゃしゃでブレスのデザインを

壊さない素材。

マグネットにくっついてしまわない素材。

ワイヤーだとコシが強すぎます。

伸びない強い特殊な糸を使うことにしました。

そして細かいクリスタルなビーズを

使うことに決定しました。

パールの紐替え用の特殊素材の糸は

扱いが難しく、

パール専門家にお願いしました。

ささーっと手際良く糸を通し、

キュキュっとコブツを結び、

さすが専門家!!

仕上がりがものすごくキレイです。

やり方を教わりながら、

経験を積んで出来るようになりたいね、と

スタッフで話をしました。

これなら、きっと満足してくださるだろう

、と

肩の荷を降ろした夕方でした。