NO IMAGE

教室

NO IMAGE
教室にいるような感覚に
陥りました。
母校での同窓会総会の
打ち合わせがあって、
一つのテーブルを囲んでの会議が
終わるタイミングで
たくさんの雑談になりました。
聞いていて「なるほど 」と思うような事や
身の回りに起きていることや
本音の話や
クスッと笑えてしまう話や
目の前をポンポンと弾むような会話を
ただ聞いているのが楽しくて
【こんな感じ、昔あったなー】と思ったら
タイムマシンで
学生時代に戻った感覚に陥りました。

この日曜日、朝日新聞であった記事。
年代は違っても
同じ制服を着て過ごすうちに
同じものが身に染みるのかな。
朝、
建物の前にあった木に新芽が出ていて
可愛いなぁと写真を撮っていました。
帰り
みなさんがやっぱり
その新芽を見たり触ったりしているのを
見て「同じ事をしてる」と思いました。

総会を期に
引退されてしまう先輩方との別れを実感して
寂しくなってしまった今日

「疲れたら一つずつ
このチョコレートを食べなさいね」
とっても優しい言葉でした。

日本堂インスタグラム