個性的な眼鏡/世代を越えて

子どもたちが

子守りに慣れている夢子さんと
パズルに集中している間

パパとママは
メガネフレーム選びに

集中。

どんな眼鏡も
似合ってしまう彼には

【日本堂にあって個性的すぎて
最も売りにくいNo.1とNo.2】


呼びたいほどの

個性的なフレームを
掛けてもらいます。

驚くほど似合う・・・

玉虫色の一本は今度
有名なボーカルグループが

ミュージックビデオ内で
掛ける一本?!

ツーブリッジもこれから
流行ってきます。

しかし・・・似合う✨

試着眼鏡にあだ名を付けて、
お客様は『ベーコン』と名付けた
一本に(笑)

一番しっくりしていて、
奥さまのお見立てのすごさを
感じた一本です❤️

🍀

戦後

お商売を立ち上げた会社は
初代から2代目が昭和、

早いところでは更に
平成三代目から令和4代目へ

移行期間に入っているところも
ちらほら。

瀬戸は陶器関係の
自営業者がとても多くて、

家族ぐるみで会社の
人間関係には詳しくて、

世代を越えて
可愛がってもらったりします。

先日、
日本堂でばったり出会った

友だちと後輩を
紹介したばかり。

なんとその初対面の2人の
親御さんが

同業で仲良しだったと
分かったのは、今日の今日。

後輩のご両親がご来店になり、
偶然にもそこにいたその友だち

「私は◯◯会社の◯◯です。」
と自己紹介すると

大先輩は
「あー、それはそれは~
どうもどうも~!」と。

不思議だな。

瀬戸は

〈家族の単位〉以外の
〈特別な単位〉があるみたい

家族未満、知り合い以上、
みたいな✨

現役世代のご主人様とは
名刺交換とまではいかない
会社同士の御挨拶。

引き寄せの法則で、

その時その時で共通する
同じ人たちが出会える不思議がある

日本堂は最近

そんな不思議な場所に
なりつつあるみたいです(笑)