みんなで出掛ける

スタッフみんなで行動した
二日間。

今回は
出張ではなく

見聞きし分かりそして忘れず。
の旅。

きれいなもの、
会いたかった人、
普通のお喋り、
お客様側になる気持ち、
きれいな景色、
見てみたかった風景

たくさんの栄養を
心と身体に入れてきました。

一日目。

日本堂で修行をしていた
若者のところへ。

高山市久々野駅の真ん前にある
宝石時計眼鏡のお店。

【芝田時計店】

https://tokei-shibata.com/antiquewatch
一級時計修理技能士
資格を持っているので

動かなくなった時計の修理を
お願いすることも。

息子くらいに
若かった彼も

今では一家の主。

奥さまと瀬戸にいた時に
結婚をして

静かに笑っているイメージの
彼女が

ハキハキと明るく
お喋りしてくれる姿を見て

彼と二人三脚で
お店を盛り立てているんだなと。

一緒に頑張る
仲間のように思えました。

一緒に食べた
高山ラーメンと鶏の皮焼きが
おいしかった~❤️

目的地は高山。

珍道中。

『市場』だと思って入った
ホームセンターには

食料が
ある訳ない(笑)

お宿に着いて部屋で
ずっーと食べて飲んで

夕方にはお天気になって、
外に出てお散歩。

夜には騙しあいゲーム、
人狼ゲーム

騙すつもりのない悪人は
周りの人には

悪人と見抜けない事が
解って、一つの勉強に。

雲海が見えた朝。

2日目は
とても良いお天気。

髙山祭に
出掛けました。

🍀

最後に
今回、驚いたこと。

芝田時計店の彼から、
三日前に電話をもらったこと。

声を聞いたのは私は
数年振り。

訪れることは
サプライズだったから

なんで?と
不思議に思った事の
1つ目。

2つ目は

飛騨高山美術館で
話が出た親戚のNちゃん。

次の日

お祭りの途中
突然

Nちゃんから男子に
電話が掛かったこと。

更に3つ目。

修理のお尋ねを
工房Wさんに電話をしたのは

数日前。

「一週間、
出掛けて名古屋にいない」

との返事でした。

高山の町をぐるぐる回って
川沿いへ。

あれ?!
Wさんに似てる

朝市の店先に
Wさんが立っていた!!

こんなところで
何で会えるの?!

なに?!

言霊のパワーが
強すぎる・・・(驚)

ここでもしばらく
ワイワイとお喋りタイム✨

仕事中は仕事の事しか
話をしていないから、

いつも一緒にいるのに

普通の何でもない会話が
すごく新鮮✨

みんな、面白い。

帰り道には、
秋には行きたくなる

中津川の
川上屋へ。

夕飯代わりの栗を食べて、
夕方に瀬戸に着きました。

マンネリを
リフレッシュ出来た

大人の遠足のような
スタッフ旅行。

芸術の秋

食欲の秋

文化の秋

たくさんの、秋を
してきました。