「ワハハ」と笑う

何度、

「おばさん、素敵だわ!」
と言ったことか。

娘と孫に囲まれて、
しあわせなおばさん。

「忘れっぽいからね」
と娘にからかわれると

「それは秘密でしょ」と
笑います。

私からしたら、高校生の時の
おばさんと変わらない。

おばさんの頭の中で、
30年前の話しが

今、現在のリアルな話として
お話ししてくれるから、

まるで
タイムスリップしたみたい。

お商売を
切り盛りされていた話を

リアルな話として
聞いていると、

同じ

お商売をしている仲間の話を
聞いているようです。

しかも右肩上がりの時代の
スケールの大きさを感じる話は

楽しかった!

おばさんが持っていた
たくさんの宝石は、娘や孫に。

みんな上手に使ってくれて、
宝石も喜んでいるみたい✨

おばさんは、

おばあちゃんから譲ってもらった
翡翠の指輪。

堂々と着けて下さい。

多少むくんでも
大丈夫。

娘たちの工夫で
裏側を開けたので、

怖がらずに
つけられるようになって
良かったですね。

話がこんがらがっても、
最後のごまかしは

「ワハハ~!!」と
笑う。

怒って終わるんじゃなくて、
「ワハハ」と笑って終わる。

その明るさ、最高です!!
私もそうなりたいです❤️