日常が戻ること

いつの間にか蝉の鳴き声が
とても大きくなっていました。

もしかしたら、

気づけていなかったの
かもしれません。

日本堂は
夏のしつらえに
変わっていました。

スタッフのみなさんなが
手分けして
模様替えをしてくれました。

夏のご挨拶を
持って行かなきゃ・・・

と焦りながら
お休みをしてしまって、

今日こそ!と
車に乗り込んだ時に

全く偶然
日本堂の前に車を停めたのは
そのご挨拶相手。

同じように自営業のところに
嫁いだ同い年。

お互い忙しくて夏冬の
ご挨拶の時にしか

会えない仲に
なっているからここは
貴重な時間。

半年分の積もる話が
出来ました。

隔離期間でお休みの間は
読みたくて積んであった本が
読めました。

『Die with 0』を読み返して
お金と時間と健康のバランスが
これでいいのかなと考えたりしました。

年寄りではないけれど
もう若くないという自覚が芽生え、

この先どうしていくのが
いいのかな、と
考えるようにもなりました。

落ち着いて色々を考える時間は
大切だなと思いました🌸