姉妹真珠の予知夢

日本堂のお客様は
ほとんどがご紹介など、

直の口コミから
ご来店される方々です。

ママ友から始まって、
今では

お茶のお稽古を
一緒にしている友だち。

着物の着付けを始めようと
思ったのも、
彼女と同じタイミング。

もう一人の
お稽古仲間が

一生懸命に着物を
着る姿に
感化されました。

彼女のご近所に住む
友だち。

眼鏡屋として日本堂を
紹介下さったのがご縁で、

繋がった
Oさん。

彼女のお嬢さんお二人が
お年頃になり、

真珠のご購入を
考え始めた時に、

日本堂を信頼下さって
ご来店下さいました。

今は真珠のバブル期で
数年の様子見を決めたので、

次回の仕入れの
予定は未定。

店頭に並んでいるだけで
売り切る予定の今。

かなりあった
真珠ネックレスの在庫が

だんだん減っていく
現状の中での、

ご姉妹分の
真珠のお見分けは、難しかった。

けれど、

予算の中で
それぞれの個性にあった
真珠を選べた!

、と喜んで頂けました。

今日は、仲良しのお二人が
久しぶりにお揃いでご来店。

真珠のお渡しを
一緒にしました。

一つ一つに
名前シールをつけて
間違えないように。

すると、
お稽古友だちが

「あれ?このシーン、前に
見たことがあるような気がする・・・」

、と
言い出しました。

Oさんがここで真珠を買って
ニコニコしている姿。

もちろん
今日が初めて。

「私、Oさんを眼鏡で
連れてきた時に、

いずれお嬢さんに
こうなるといいなぁと

きっと
思ってたんだ!」

その想像したシーンが
思い出のように頭に残っていて、

2度目の
気がしたんだ、ね。

じゃあ、そのときのイメージは
予知夢なんだね🌸すごい。

梅雨のしとしと
雨が降る中、

お稽古の日だから
2人して着物姿。

そのまま商店街へ。

食べてみたかった
〈まるこ〉さんの桃のパフェ✨

三つ並べて、
圧巻!!

まるごとの桃が
二個ずつも、入ってる!!

シリアルなどの
ごまかし無しで、

器の中は
桃でぎっしり。

食後だったけれど、別腹で、
ほとんどが桃だから、

するするっと
食べれてしまった❤️

お値段の話も
噂していて、

桃二個入って、
1,200円 ?!

さすが八百屋さん経営の
フルーツだから?!

、の信じられない
お値段です。

大きさや美味しさに
ひと騒ぎ✨

その後、
お茶のお稽古へ。

騒いだ後の
集中する落ち着いた
時間。

仕事を抜けさせてもらって
こういう時間が持てるのは
幸せなことです。

眼鏡のメンテナンスも
宝石のメンテナンスも

これからずっと
お世話させていただきますね。

いつも
ありがとうございます🌸