素敵なリレー〈壷と五重塔〉

同級生が、瀬戸の陶器を
取りに来てくれました。

前回
瀬戸に来た時に、

友だちのおじいちゃまの
焼いた陶器を分けてもらって、

ここに取り置き
してあったものです。

立派な壷と
立派な五重塔。

彼女たちとゆっくりと
お喋りしているうちに、

どんどんと
お店が混んできます。

もしかして、彼女たちは
福の神❤️?!

他愛もないことでも
喋りたいことはいっぱいで、

今度またリベンジして
お喋りタイムを持つことに✨

男子が割れやすい陶器を
丁寧に車に収めたので

帰るついでに五重塔を渡す
もう一人の同級生に

会いに行って
くれることに。

日本堂を出て、夕方過ぎ
名古屋で待ち合わせをして、

無事に手渡せたよ!と
連絡をもらいました。

朝には
「五重塔を飾ったよ!」と

手渡った友だちから
連絡が入りました。

お庭に置く
予定にしていたけれど、

しばらくは床の間に
飾るのだそう。

武家屋敷のような家に行けた
五重塔は幸せだ。

大切に
してもらえそうです🌸

早速に、

五重塔を分けてくれた子に
画像を添えて報告をしました。

「良いところに飾っていただけて、
祖父も喜んでいると思います。」

、と
返事がきました。

人の繋がりで
思いのある品物が

繋がった先で
大切にしてもらえる、

素敵な
リレーでした✨

遠く瀬戸まで来てくれた
お友だちに感謝です❤️

カステラも
美味しくいただきましたよ❤️

ありがとう!