宝石時計眼鏡のついでの社交場

ここは
宝石時計眼鏡に用事があって

ご来店される方が
多いけれど

社交場として
楽しい場所にもなれているなら
すごく嬉しい。

可愛い女の子たち🌸

双子ちゃんみたいに
よく似た2人は

中学から
ずっと一緒。

おしゃべりの仕方も
リアクションの可愛さも、

声までもが似ていて
不思議✨

友だちが

「似合うメガネを3月から
探していてもなかなか見つからない」

、と。

それを聞いて、元
日本堂女子だった子に

、連れられて来た(笑)

「こういうメガネが欲しかった~!」
、という一品に出会えて嬉そう❤️

🍀

メガネの度数が
合わなくなって、

遠い名古屋から
わざわざ日本堂に。

元々買っていただいた
フレームが

素敵に
バッチリ似合っているから、

レンズの交換だけにして、
色だけを

〈グレーからブルー〉に
マイナーチェンジします。

13歳離れた
奥さまが素敵で、

しあわせに生きる方法を
日々考えて

行動しているのが、
話をしていて分かります。

これからの人生、

子育てが終わって周りに
迷惑を掛けないように。

二人きりになったことを
前向きにとらえて、

病院嫌いの旦那様には、
病院でさえ✨デート✨と考えよう!

、と提案して、

大きなキレイな病院を
どこかの旅行先と見立てて、

時折見かける
寄り添って歩く老夫婦を

自分たちの
見本にしていく。

そんな話を、
すごいなぁと思う私たち。

個人プレーをよし!
としていたマインドを

歳と共に
変えても良いのかも、と
思ったりして。

彼は、普段に身に付ける宝石を
ずっと欲しいと思っていて、

パッと目が合った
ネックレスにひかれて

着けてみたら、
よく似合う!

このまま着けて帰ったら、と
笑顔まぶしい奥さまも、すごい。

ネックレスがワンポイント。
本当によく似合う❤️

🍀

お喋りにみえるのは
男性女性、ハーフハーフ。

性別関係なく
話をしているうちに

考えていることが似てるなぁと
思う人もいます。

今日は
同じ頃の子どもを持つ
お父さん。

「新聞の天声人語、読みました?」
「読みましたよ。」

そこから世界の中の
日本の話が始まって

うーーーん・・と
同じように悩む

そんなことが
お客様にと一緒に
できるようになったのは

なんでも思ったことを
遠慮なく喋れるように
なったから?!

そこで色々なことを
教わって教えてもらって

いろんな事を知るのも
お喋りの楽しみです🌸