NO IMAGE

憧れ

NO IMAGE
子供の幼稚園で
PTA の執行部役を一緒にした
7人は今でも仲良しです。
名古屋のタカシマヤが出来た年の
一年間、一緒に仕事をしたので
〈包み紙のバラ〉の模様にちなんで
【バラの会】というグループ名を付けて
もう20年になります。
夫婦の話から
子育ての話から
お商売の話まで
色々な話に花が咲くけれど
決してネガティブな方向に考えない
その人たち。
励ましてもらうことも
しばしばありました。
そのうちの一人。
今日は電池交換に来てくれた彼女。

昔、
その子のやり方を目標に
お商売したいと強く願っていました。
夫婦二人三脚で
歯科クリニックをしていて
常に明るく新しく
思ったことをすぐに実行して
なんでも自分たちでやりこなす
行動力がありました。
「うわー、そんな事が
自分たちで出来ちゃうんだ!!」
、と〈目から鱗〉のこともありました。
いつかは
彼女たちのようになれるのかな、
なりたいな、と
あこがれていました。
そして ついこの間、 
私は診察台で口を開け
ご主人と彼女が
良いコンビで歯の治療をするのを
目の前でまじまじ見た時に、
本当に憧れていた この二人みたいに
自分が今
スタッフのみんなでやれてる!
自分たちが出来てる!
そんなことを
パッと感じました。
強い憧れがあった
何も出来ていない自分を
はっきりと思い出せるから
今の自分と比べることが出来たんだな・・・。
もがく間に
少しずつ変化していって
20年掛かってようやく
憧れに近づけた気がします。

こんな事を彼女に言ったら
「そんなー❤」って 肩を
ポーンとたたくだろうな〜と思います🌸
日本堂インスタグラム