CAFE RINGのダイヤで幸せに

CAFE RING の
ピンクの袋を持って

入ってみえた
若いカップルを見て

「プロポーズが成功したんだ!」
、とうれしくお迎えしました。

彼は8年付き合った
大好きな彼女が

「ブルーが大好きで」と
インターネットで色々とさがして

ようやく
見つけたのがCAFE RING。

アイスブルーのメレダイヤが
脇に入った
エンゲージリングでした。

保証書には

美しいプロポーションにしか
出ない

【ハートと矢キューピット】の
ダイヤモンドの写真が添えてあり、

【ストロング ブルー】の
文字が。

ダイヤモンドの組成で、

地表の空気中の窒素を
たくさん含んで

鉱物になった
ダイヤモンドは、

ブラックライトを当てると、
その窒素が作用して

まるでラピュタの
映画に出てくるような

蛍光色の青く光る
石になります。

この窒素。

人によっては
無い方が澄んで見える、と
好む人もいます。

でも

ラボで人の手で作られた
ダイヤモンドも
窒素を含みません。

窒素の蛍光色。

天然であるから こその
特性であることで、

私は
ひとつの価値だと考えます。

何よりも、見た時に

「わぁ!」と声が出るほどの
美しい色なのです。

彼女さんに

「ブラックライトで
観てみたいですか?」と尋ねると

横から彼が

「実はこの光り方を見せたくて、
自分でブラックライトを買って

もう
、見せました✨」、と。

彼女の嬉しい顔を
見たかったんですね🌸

彼女にとっても
憧れの結婚と、そのリング。

結婚指輪は
日本堂に限らず、

他のお店さんや指輪を
たくさん見てくるといいですよ、と
お勧めしました。

彼といろんな宝石店を見て回るのも
結婚の時の憧れのひとつ。

でももし良ければ
また
戻ってきて来て下さいね🌸

、とお伝えしました。

素敵な落ち着いた
カップルのお二人でした。

幸せになりますね❤️