🌟4/13リマソル マラソン大会

キプロスの
大きな都市のひとつ、

リマソルではじめての
フルマラソンに挑戦する
息子を応援しました。

炎天下。

無事に完走した
息子は

並んでゴールした人と
くたくたになって話すうち
感極まったそう。

初めての感情だったみたい。
がんばった!

眺めていて
感じたのは

マラソンに参加している
年配者の多いこと!

しかも、

筋肉がついている
年配の女性の多さに
びっくりします。

途中、海沿いに出れば
おじいさんが
ゆったりと座っていたり、

学生さんたちが
木陰で話をしていたり。

キプロスでは
月~金までは仕事。

週末は町が動かないくらい
みんなゆったりと過ごすそう。

すごく美しい風景を
たくさん見ました。

次の町への
移動中。

山奥の道沿いの
古くて小さなレストランに
入りました。

お年寄りは
簡単な椅子に座りながら
おしゃべりしていて、

小さな子は
庭先でボールで遊んで
いたりして。

誰かが
ギターを弾き始めたら

自然にみんな
歌いはじめて

まるで

ジブリの中のような
景色でした。

ここ数日、人を眺めていて
色々な事を思います。

安全な国に住む人の
顔つきの穏やかさを感じます。

この日は

見渡す限り灯りの無いほどの
山奥。

自転車コースの途中の
山小屋を借りて過ごします。

見渡す限り
怖いくらいの無人。

安全だから泊まれた
場所なんだな、と思いました。