3/15 息子の友だちのメガネ

息子の友だちが
メガネを作りに来てくれました。

お仕事で
富士山のよく見えるところに
住んでいて、

通勤途中の景色を
見せてくれました。

見せてもらって

清々しい気持ちになる
風景でした。

父、母、息子、親子三人
一緒にお出かけの姿を見て

何気ない日常が
いいな〜と思いました。

🍀

息子繋がりから
友だちになったママ友が

お稽古を
一緒にするようになって、

お母様の着物を
着てくるようになりました。

それで私も
彼女に刺激されて

毎週、着物を
着るようになりました。

お茶の先生は
普段着がお着物なので

着付けのお稽古も
一緒にしてもらいます。

着物には確かなルールが
あるとは思うけれど、

それは追々にして
まずは

着物に袖を通してみたくて
着てみる段階。

お互い、
今はこれで合格にしようと。

ご主人様の
敬老パスを見せてもらって
今度、

着物を着て
名古屋まで出掛ける話?!に
発展しました。

着付け、大丈夫かなぁ。
でも冒険も必要かな。

肝心のメガネ選び。

あれこれと掛けてもらって、
落ち着いたフレームになりました。

出来上がりは
宅急便で送ることに。

ちょうどその夜。

同級生の息子が
ホワイトデーだと言って

袋菓子をたくさん
買って来てくれました。

わざわざ遠くから。
嬉しかった!

そのお菓子をおっそわけ。
眼鏡の荷物の中に。

キットカットやカントリーマアム、
色々をどっさりと入れておきました。

お仕事につかれた時、
ちょっと甘いものがあると
嬉しいもんね❤