間違えた日にち

「あの、占いのイベントに
来たんですけど・・・」

、と入ってみえた
お客様。

新春の占いイベント二日目は
先週に終わっていて、

日にちを間違えて
ご来店された様子でした。

ただ彼女、

一日目のイベントの時にも
来ていただき、ご縁がなく

今回
2度目のご来店。

縁が無かった、で
このまま

帰って頂いて良いのかと
思い、まずは

奥のお部屋にお通しして
お茶をお出ししました。

統計学と言われる
四柱推命だから、

過去も未来も数千年の人の
経験の上に成り立っているのだから、

当たるも当たらないも、
迷っている人なら

絶対に
聞きたいはず。

占ってもらうはずだった
先生に
お電話をしました。

それからしばらく。

話終えて、お顔を見た時には、
全然顔つきが別人!!

スッキリとしたのかな!!?

わざわざ
電車に乗って名古屋から。

手をふって
笑顔で帰っていかれました。

よかったです!

私たちの宝石の仕事は
人と関わる仕事でもあるから、

喜怒哀楽が
あって当然。

自分が
心を揺らさないように

普通でいようと思う場面は
一日に何度もあったりします。

そんな時に
人の優しさに触れると
ホッとします。

ご縁が繋がって
良かったな~と思いました🌸