みんなの物語

日本堂におみえになるお客様、
お一人お一人に物語があります。

🍀

クリスマス前、
やってきた男の子が

「宝石の空箱を下さい」
、と。

「彼女にプロポーズを
したいけれど、

ダイヤモンドは彼女本人に
選ばせてあげたいから」、と

中身無しの宝石ケースを
差し出して

「結婚してください」と
言うのだそう。

箱をお渡しして、今度、
プロポーズが成功して、

お二人そろって
ダイヤモンドを選びに

戻ってこれることを
待ってる、と言葉を掛けて
彼を送り出しました。

そして今日。

彼女を連れて
ニコニコで

「戻ってこれました!」と
二人が

玄関先から顔を出してくれた時は
嬉しかった!!

約束通り、

彼女が気に入った
ダイヤモンドリングを
選ぶことが出来ました。

よかったね!

NIHONDO RINGは

トリプルエクセレントカット・VVS1・Dカラー

https://nihondo-japan.co.jp/engagement

最高のダイヤモンドグレードで
作られた
極細リングです。

🍀

作家先生。

日本堂がメガネを
担当させていただいています。

先日、先生のご本をいただいて
サインをしてもらったばかり。

今日は
「その本を完成させたい」、と。

今年は東京と香港で
個展。

東京での個展は
麻布始め

3ヶ所同時開催というので
ビックリ。

おそれ多く、でも

瀬戸という繋がりで
気さくにお話してくださる
✨優しい先生。

🍀

今日は瀬戸市の
成人式。

真っ赤なこの振り袖の女の子は
、誰?!

ママの顔を見て、
あーー!と思いました。

子育ての頃が一緒。
悩みも一緒。

数年前。

親としての悩み苦しみの
トンネルを抜けて、

今日の
晴れ晴れとした顔!!

今は、
自分の夢を叶えるために、

大学でやりたい勉強をしている
、と

イキイキと話をしてくれる
姿には感動しました。

悩めば悩むほど人には
その苦しさが伝わらないように

自分の中に
押し込めてしまう。

そんな時を経ての
今日。

子育て、お見事。

見守るだけは
苦しかったと思うけど、
それをやりとげたんだね。

晴れの成人式、
おめでとう!

🍀

同級生が三人、
それぞれの用事で来てくれて、

バッタリここで
会いました。

同じクラスに
なったことがないから、

ここで改めて
自己紹介✨

このお二人はこれから
物語が始まりそう?!

そうなったら
嬉しいけどな❤️

真珠ネックレスの
デザインの組み換えも
喜んでくれました🌸

今年も気持ち
支えてもらえそう🌸

🍀

可愛い甥っ子。

「クリスマスにサプライズの
プロポーズをするから」、と

何度もエンゲージリングの
下見に来てくれて、

こだわりのリングで
プロポーズを✨

彼女が涙をこらえながら
笑顔で受けてくれたよ、と
報告してくれました。

よかったよかった。

本当に
おめでとうね。

今度、また彼女に会えるのを
楽しみにしてるね❤️

🍀

親から譲り受けた
ダイヤモンドが

彼女への
エンゲージリングになります。

思いのあるダイヤモンドが
代々受け継がれるというのは
素敵なことです。

でも、その時々で
流行りのデザインがあります。

今風の
ティファニータイプと呼ばれる

低い高さのデザインに
リモデルすることになって
彼女もニコニコです。

一ヶ月後。

新品に生まれ代わった
ダイヤモンドリングを
楽しみにしていて下さいね✨

🍀

今日、

占いで御来店されたのは、
年末にご縁があった彼女。

ちょうど人生の節目を
迎えていたところだったことから、

今日の占いに
御来店されました。

四柱推命の先生の代わりに
姓名判断の先生にみてもらいました。

「本当に、ちょうどのタイミングで
ここに来れてよかった!!」

、と喜んで下さいました。

これからも
ご縁が繋がっていきそうです🌸

🍀

昨日、
そして今日。

連日通って下さって、
宝石をじっくりと選びます。

この悩む時間が
長ければ長いほど、

満足の気持ちが
より満たされる気がします。

娘さん用に選んだ宝石も、
自分用に選んだ宝石も、

また今日の目で見ると
違ってきます。

最終的には昨日と違う
宝石に。

満足のいく宝石に
出会えてよかったですね✨

親子の
いい時間でしたね🌸

🍀

プロポーズが成功して、
ようやくお二人のことを
書く事が出来ます。

深いご縁が
昔から繋がっていて、

その歯車が
1つでも違っていたら

会えなかった
2人です。

どちらも
日本堂のお客様同士で、

ここから
出逢いが始まりました。

そんなことが
あるんですね。

彼女の指に光る
ダイヤモンド。

5ヶ月前には
予想もしていなかった
急展開。

占いでも

先生がみたことがないほどの
大吉で🌸

全てがこれからも
うまくいきますように、

祈っていますね!!