Good bye 2023

来年は辰年

エジプト!

と言いながら

スフィンクスの物真似をする
Sちゃん。

彼女のひいおじいちゃんが
作った作品が、

日本堂の
お正月を彩ります。

見事な
仙人ならぬ、【千人坊主】

2023年、
最後の日。

来年の干支
【タツ】を

端正込めて
作ってきてくれたのは、同級生。

クラフトの世界も
宝石の世界も、

【小さな中に夢が拡がる】

そんな部分で
共通するのだと感じます。

思いがけず
振り返ることになった思い出。

なんでもない話が
心を癒します。

いいことは
もちろん。

ブログに書かない苦しいことだって
もちろんありました。

でもそれを全部ひっくるめて、
無事に

この一年が過ごせたことを
ホッとしています。

無事に
お正月の準備が整いました。

新年は
1月3日からスタートします。

一年最後の日には、
スタッフ全員が出てきてくれて、

この一年は

彼女たちがいなければ
日本堂はやっていけませんでした。

心から感謝しています。
ありがとうございました。

🍀

ゴッド ビーウィズ ユー

God be with you

毎年、
年末になると思い出す

Good Byeの
語源。

さようなら。

神様が
そばにいてくれるから大丈夫。

新聞の記事にあった
言葉。

とても優しくて
今年はこの言葉で終わります。

人の心は悩みの海でも蒼い夜空は星の海なんです。星たちが遠くからあなたを見守っているんですよ。なんと素敵じゃありませんか。さあ、休みましょう、のんびりと

2023年。

日本堂を御愛顧いただき、
どうもありがとうございました🌸