結婚式前の指輪のクリーニングで

息子たちの幼馴染みが
先日、

CAFE RINGの
エンゲージリングとマリッジリングを
買いに来てくれました。

12月に入ってすぐ、
結婚式なのだそう。

今日はお式で使う前に
指輪をクリーニングしました。

「今日は時間があって🌸」
と言うので、

ひとつ
お願い事をしました。

日本堂のスタッフが
共有で使うタブレットの

公式連絡サイトの
不具合を直して欲しいと・・・。

若者世代なら簡単な
パソコンやタブレットの操作が、

自分たちの年代では
なかなか疎く、

調べてやっても
エラーの連続。

彼女がが来てくれたのは
そんな困っていた時。

どうしよう、と迷いながらも
〈お願い〉の声を掛けました。

「はい、もちろん!
いいですよ!やってみます!」と
明るい声の返事が❤️

ありがたい🌸

あれやこれやで
不具合の理由を考えて

エラーを重ねながら
一つ一つ

謎解きするみたいに
答えを見つけていってくれます。

小一時間
格闘してくれて、

うまく
元通りに直った時には

謎解きパズルが
成功した時みたいに

「やったーー!!」

思わず握手です(笑)
感謝感謝🌸

彼女のご主人は
トルコの方。

日本に来て
事業を立ち上げられた
やり手です。

この間は1ヶ月半の間、
トルコに行っていたとか。

その時に撮ってもらった
、という

ウェディングフォトの
美しいこと✨

見せてもらう写真は
幸せに溢れています。

家族でキャンプ場に行って
テントを張って

バーベキューしながら
水遊びした小学生の頃。

その時も
可愛いお嬢さんだったけれど、

今はもっともっと
輝いています。
お年頃でキラキラな時✨

幸せになって欲しいと願うし、
これからも

普通に日本堂に来て
お喋りをしていって欲しいと
思います🌸

助かりました。
本当にありがとうね❤️