フルエタのサイズ直し

小さな頃から
仲良ししている いとこ。

先日、指輪のサイズ直しの
相談に来ました。

使っていなかった
エンゲージリング。

そして

石が落ちてしまい
さらに

入らなくなってしまった
フルエタニティのダイヤモンドリング。

エンゲージリングの
直しは

手のひら側に新しく地金を足して
伸ばして、普通に直せるとして

問題は
フルエタの方。

全周囲にダイヤモンドが
回っているため、

デザインに前後ろもなく、
サイズを直す場所もありません。

一部を切って
ダイヤモンドを足すということも
出来ません。

広げると他のダイヤモンドに
負担が来て、割れてしまうから。

ほんの少しならどこかに
地金を足す事が出来そう。

でも、それは

【フルエタニティという価値】
、を無くすということ。

そんなことは
したくない。

では、全部ばらして
新しく作り直す?!

そうとなったら
すごい金額がかかります。

でも、使えないのは
もったいない。

現状サイズは#7
彼女のサイズは#10

指の様子としては、
少しでもサイズが上がれば

節を
越すことが出来ました。

フルエタニティのリングは
どこかのブランドのもので、

指のあたる場所に
刻印のためのプレートが
厚く取り付けられていました。

作りも
しっかりとしていて、

内側の地金もかなり
地厚になっていました。

一か八かでも
良いというので、

内側を削って
広げることにしました。

プレートを外すだけでも
数番は上がりそう。

せめて
節を越えられれば。

大成功!!

工房から理想通りのサイズで
仕上がってきました。

色んな指につけられる
サイズ#10❤️

「これからは普段に使おう!」

2本合わせたら、ちょっと
ファッションリングっぽい❤️

着けられるんだから
しまっていてはもったいない。

大きな指輪だって
もう着けて出ても良い年齢。

これからは普段使いに
この2本を重ねることにしたみたい。

トレーナーこそ合うよ!

使えるようになって
よかったね❤️

彼女は
日本堂の助っ人でもあります。

スタジオaoさんは
彼女の旦那様。

ホームページの
制作会社です。

https://studio-ao.co.jp/

日本堂にホームページが無かった時に
手を差しのべてくれました。

「宝石の教科書みたいな
ホームページが作りたい!!」

そうコンセプトを決めたら
猪突猛進!!

彼女と夜中まで。

日本堂の
仕事のカテゴリーを

整理して、画像を集め、デザインして
言葉を考えて、推敲して・・・

ようやく出来上がった
ホームページは

私たち日本堂の
宝物になりました✨

感謝しています🌸
ありがとう!!

https://nihondo-japan.co.jp/