メガネリモデルと黄金の金木犀

叔母さんから
メガネフレームへの

リモデルが出来るのかの
お尋ねがありました。

シンプルなフレームだから
宝石を付けてほしい、と。

K18のフレームなので
可能でした。

ただ、

よほど派手なデザインか、
大きく付けないと

メガネだから目立つほどには
ならないなと思いました。

お値段が
上がってしまうな・・・。

叔母は終活中だと
言っているし、

お金もたくさん
かけたくないだろうな。

そこにお金を使うよりも、
ちょっとだけ飾りながら

人の目を引くお洒落をした方が
いいなと思いました。

取り付けたのは
宝石のチャーム✨

チラチラと揺れて
可愛い。

結局、「このまま使うわ」
となったけれど、

メガネに施す宝石も
楽しいな!と
気づかせてもらいました🌸

夜には宮下ファームさんが
キンモクセイを切って
持ってきて下さいました。

牧場の敷地に
たくさんの草木があり、

季節のお花を
お届け下さるようになりました。

道の駅、
スーパーマーケット

玉子やお肉の配達の仕事で
瀬戸の街を走っていて、

日本堂の前を通ると
ホッとするそうな🌸

生きた植物を外にも置いているのが
見て、癒しになるのだと。

「こんな人たちがきっと他にもきっと
いると思うから、私もそこに参加したい。」

、とおっしゃって、
数年前からお届け下さるように🌸

次、日が昇って
朝には

良い香りと共に
黄金色の金木犀が

通りを行く人の、そして
私たちの癒しになります。

お心遣い
ありがとうございます❤️