MATHのスーツ✨

日本堂では時折、場所を解放して
いろんな方に使っていただいています。

二ヶ月前は
オーダースーツMATHさん
×男子真珠のコラボ。

今日は
でき上がったスーツを
受け取ります。

日本堂女子のジャケット、
可愛い出来上がり❤️

裏地や刺繍にオーダーの
こだわりが出ていて、とってもいい感じ✨

着丈をほんの2cmほど
短くした方がカッコいい

、ということになって
お直しをしてもらいます。

こちらは毎日
制服のようにスーツを着る
日本堂男子も、オーダースーツを。

胸元✨

ちょっとした遊びの部分が
いいね~!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この胸元のピンは、
廃材ガラスで出来ているのだそう。

MATHさんのスーツ生地は
廃棄処分にされるハギレ部分で

小物を作って
再生をするのだそう。

その活動が
知られるようになり

今度、CBCラジオに呼ばれて
話すことになったそうです。

そしてまた
東京の業界新聞にも

同様の内容が
載せてもらえるのだとか。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

奥の部屋が仮の試着室。

カーテンが
ちょっと透けてしまうために、
男子たちで目隠し(笑)

三つ揃いの
こだわりのスーツを作ったのは、
日本堂の助っ人さん。

今度の春に、
小6と中3のお子さんがそれぞれ
卒業式・入学式があって、

一張羅のスーツが欲しいと
思っていた矢先のスーツイベント。

出来上がりをとても
喜んで下さいました🌸