思い出す青春

車好きのお客様。

車が好き。
ドライブが好き。

今日はコンタクトの時に
ドライブするための
サングラス選びです。

今日は曇り空。

明日、お天気の陽射しの時に
あらためて選び直します。

盛りだくさんの
車の話していたら、

やはり車好きだった若かりし頃の
日本堂男子を思い出して重なりました。

彼女が乗るのは、
今では珍しいミッション車。

車好き
〈あるある〉の話、

昔は隣でこういう話を
よく聞いたなぁ・・・。懐かしい。

外を見ながら
話をしていたら

似たクルマが
やってきた??

同じ色?
同じ車種?!

珍しい!!

思わず外に出て、見比べる。
これも車好き〈あるある〉(笑)

この2人乗りのスポーツカーに
乗ってやってきたのは

可愛い女の子たち。

一人は学窓の友だちの
娘さん。

一人は日本堂女子の
娘さん。

大学生時代の4年間を
日本堂でアルバイトした女の子。

この二人が一緒にいるのも
私からしたら、とっても不思議✨

あの頃。

学校帰りで
バイトの日本堂に来ると

まずは腹ごしらえ〈今日のおやつ〉から
、だったね(笑)

懐かしのおやつ。
今日はみたらし団子だよ。

「いただきまーす。」

仲良しの2人は最近、
お揃いのファッション。

胸にしている
真珠のプチネックレスは
日本堂製。

着けるとやっぱり
可愛いね❤️

そして始まったのは、
お店屋さんゴッコ?!

さすが宝石店お勤め
、4年の経歴。
堂に入ったものです。

自由に好きな宝石を十分に見て、
宝石の知恵をつけて、
宝石の今時を知って、

楽しかったね❤️

そういえば思い出した。

お友達の娘さんが学生時代
「すみませんがここでお友達と
ここで待ち合わせさせてください~」

突然、来てくれたことも
あったっけ(笑)かわいかったな!

これからも
いつまでも

彼とでも
友だちとでも
家族とでも

『瀬戸と言えば日本堂で待ち合わせ』
して下さいね。待ってます❤️