ベビーリング選び

ベビーカーと抱っこで、
2人のお子さんと来てくださったのは、
若いご夫婦。

ベビーリングを
選びに来てくださいました。

上の女の子には
ハートのピンクゴールドを選んだけれど、

下の子は男の子。

「どうする?」と話し込む姿が
仲良しです。

上の子にも下の子にも
同じようにしてあげたいという気持ちから、

誕生石が入った
シンプルなデザインに決めました。

大きなった男の子がこの
ベビーリングを
着けることはなくても、

ママが着けるのも、いずれ
お嫁さんが着けたりするのも
いいと思う🌸

まだほんの
数年前。

お二人がそろって
座りながら

結婚指輪を一生懸命に選んでいた姿を
思い出します。

上の子がお腹にいる時、
初めてパパママになった時、

その時々の姿を見せてもらえて
学ぶこともたくさん。

昭和の父母の役割が
染み付いている自分が

今の時代の子育ては
2人でするものなんだ~✨と

あらためて
教わっています。

お二人が
自分の息子世代とも重なって、

親のような気持ちになって
一緒に過ごす時間はいい時間です🌸