自分のことは後回し

自分のことは後回し。

そんな年代の私たち。

少しの体調の不調は
ちょっと
ほったらかしにしておくけれど、

それでも気にはなっていて、でも
病院に行くまでもないでしょ、と

数ヶ月経ってしまうことも
経験から、あるあるの話。

幼馴染みの彼女も
そう。

見え方が
少しずつ変わってきて、

病院に行くまでもなく、
まずは

日本堂での視力測定で
様子をみてみようと。

そうやって
来店する人もたしかに多くいます。

カルテがあるので、
以前の視力との
比較もできることもあって。

「一度、眼科に行った方がいいと思う。」

これが
、彼女への今回のアドバイス。

えーー、行くのかぁー
、といった様子で

きっと今の続きで
後回しにしそうな雰囲気が・・・。

私が一緒に行く!
行こう!!

ちょっとお節介で
一緒に眼科へ行きました。

そして、
原因がわかりました。

原因がわかれば
ホッとするもんね!

帰り道に、通りかかった
道沿いのケーキ屋に

立ち寄ってみる?!と入ったものの
食べるところが店内には無し。

ケーキ持参で食べられる場所は・・・
瀬戸市役所(笑)

中にあるコーヒーショップで
オーガニックコーヒーを注文。

マグでたっぷり入って
330円也。

人のザワザワとした場所は
大好きだから、

ゆっくり腰かけて、ケーキを食べて
一休憩🌸

目薬で目の前がぼんやりしている
彼女の保護者になったみたいに、

行きたい
おつかいの場所について

一緒に立ち寄って
自宅まで行きました。

私も
別の幼馴染みに

毎年健診の度に
同じ事をしてもらっていて

助かっているから、
ご恩送りになったな~❤️

我らと同じ雪の聖母幼稚園出身の
聡太くんを横目に帰りました🌸