宝石っていいもんですね

宝石っていいもんだなぁと
思えた一日。

たくさんのお客様方と会えて
感じたこと。

宝石は自分のために、
そして
大切な人のために。

🍀

壊れてしまった宝石は
直せます。

壊れてしまった宝石を
持ち込んでくれた同級生は、

宝石が
大好きな子!

壊れた宝石をみて、
「よく使ってくれているんだなぁ!」と

逆に
嬉しくなります。

ちゃんと直しますね!

たくさん
持っているはずなのに、

日本堂で買った宝石を
着けて来てくれて、

そんな気遣いを感じて
ますます嬉しくなります。

ありがとう❤️

🍀

ご近所のお友だちは
高いクオリティを本能で見抜く才能
、あり。

パッと見て
気に入った宝石は、

裏側から見るとダイヤモンドを
蜂の巣のようなハニカム構造で

緻密に作り込んである
NIHONDOオリジナルリング。

よくよく考えられて
作った宝石を

一瞬!で見抜いて
手に取りました。

彼女の指サイズが大きいから
店頭品のサイズ直しではなく、

新しく、一から同じものを作って
お渡ししました。

宝石を仕舞い込まず、
普段から自分のために毎日着ける。

自分自身、明るく生きる術を
知っている友だちです。

🍀

大切な孫のため。

一人目のお孫さんと
同じ事をしてあげたい、と

2人目に生まれてきた
女の子に、

金のコインペンダントを
あつらえました。

コインの枠には、
〈名前と誕生日が刻印〉
されてあります。

「上の子と全く同じ写真が撮りたいんだ!~」と
撮影大会、です(笑)

お孫さんの話を
聞いて笑って幸せな時間。

赤ちゃんのパパは、
息子の幼稚園時代の同級生。

そんなご縁でババ同士になって、
ご縁の大切さを感じます。

🍀

ご主人様と一緒に
立ち寄ってくれた友だちは、

さりげなく、
シンプルな宝石を着けていました。

黒の無地のお洋服に、
グリーン石のローレット。

素敵だったな✨

🍀

日本堂オリジナルの
ブラックラバー。

いいなぁ✨と海辺で
写真撮影をした商品です。

おしゃれな先生。

ブレスレットの石から
丸玉を1つ外して

ネックレスが通るクリッカーを差し込んで
ペンダントトップに作り替えました。

ブラックラバーは
どんなものにもモダンに似合います。

ステージの上でも
美しく映えると思います✨

🍀

持ち込んだのは
一カラットの立爪ダイヤモンド。

ずっと引き出しに
しまってあったモノを生かして

毎日
つけられるモノにしたい、
そしていづれは娘に・・・。

色々と考えて7つのデザインを
ご用意しました。

今日はご主人様と
デザイン選び。

引っ掛かりのない、それでいて
着けていて満足でき、

財産として
受け継いでいける、

そんな宝石デザインに
決まりました。

お値段もピンキリで
デザインも様々。

その中から選べたことで
ニコニコで帰られました。

🍀

「宝石を着けていく場所がない」

それが

宝石が売れない理由、
買わない理由になっていますが、

日本堂に集まる方々は
素敵に、

自分自身のために
自由に宝石を使って、楽しんでいます。

お相手をしながら
自分も見習いたいなぁと
思うことがしばしばです🌸