2023年、一日目🌸

日本堂の初売は
まずは福袋。

元々の値札のままオープンで入って
[福袋◯◯円]としてあるので、

どれだけのお得なのかが
はっきりと分かります。

たまたまのご縁で
ピエール・エルメショップと繋がって、

フランス・東京・大阪の
美味しいクッキーが

今年の
お買い上げ特典になりました✨

定番になりつつある
ハート金箔入りの純米酒[最愛]、

ROICEのチョコレートからも
選んで頂けます。

パパのメガネ選びの間
塗り絵で待つSちゃんは

チョコレートがもらえるのが
待ち遠しい(笑)

みなさんが楽しまれたのは
昭和的な楽しみである

[現金つかみ取り✨]

チャレンジしたのは、
真珠を買われたご姉妹。

可愛いお嬢さま
お二人。

真珠もカジュアルなお洋服に
よく似合う!

せっかくネックレスを
持ったのだから、

普段にも使ってね✨と
お伝えしました。

御両親が大変な労力で選んだ
真珠たちはピカピカ✨

久しぶりに家族が揃った喜びも一緒に
伝わってきました。

みんなで
記念撮影会です❤️

御年始の挨拶

嬉しかったのは、
息子の小学生時代の同級生の女の子が
彼と来てくれたこと!!

とっても可愛くて
チャーミング✨

昔、家族のデイキャンプにも
連れていったっけ。

素敵なお嬢さんになって、
子どもだったのが大人になって。

幸せの一歩を
応援したいと思いました🌸

お正月だけは毎年、
着物を着ます。

瀬戸の同級生が、
「もう着ないからもらって欲しい」

、という着物を頂いて、
このお正月には

絶対に
着ようと思いました。

だからか、いつも毎年
着なきゃ!という強制的な気持ちが和らいで、

はじめてくらい楽しんで
着ることが出来ました。

風を透してもらって
着物も喜んでいるみたい❤️

その写真を彼女に送ったら
とても喜んでくれました🌸

頑張ってイベントが続く間は
着物で通せたらと考えています✨

続けて着るうちに
上手に着れるようになるかな・・・(笑)