お誕生日のピアス

先代からお仕事で
お世話になっている
車屋さん。

いつも急な事から些細な事まで
申し訳ないほどお願いをしています。

〈ご家族のプレゼント〉
というと

日本堂にいらっしゃる
優しいご主人さま。

奥さまのお誕生日にはいつも
すごく悩みながら選ぶ姿に

男性のこういう姿って
素敵だなぁ~と思っていました。

今日は、
お嬢さんと一緒。

19歳のお誕生日プレゼントを、
一緒に買いに来てくださいました。

あれれ?

お嬢さんと一緒に選ばないで
そばを離れるパパ。

まだ幼さが残る
可愛いお嬢さんは

ファーストピアスを
あけたばかり。

耳のお洒落、
楽しみたいよね。

欲しいアイテムは、
『イヤカフ』

「着けたことが無い」
と言うので、

まずはイヤカフ装着
レッスンから。

一つ一つ着けながら
雰囲気を見ていきます。

どれも目新しくて
良く見えちゃうけれど、

悩んで悩んで
2択になりました。

しばらくしばらく悩んで、
う~んと考えている途中

「両方買ったらいいよ」

、とさりげなく
伝えに来てくれるパパ。

やっぱり気になって
見ていてくれてたんですね。

よかったね❤️

彼女が小さな頃、

ニュージーランドからの留学生を
受け入れていて、

「行くところに迷って
ここに来た」、と

日本堂で天然石のブレスレットを
作った事がありました。

中学生と小学生と留学生と、
あの時の事は

すごく
印象に残っています。

その時、小さかった彼女に
「覚えてる?」と聞いたら

「覚えています」
、と。

時の流れが
あまりにも早くて、

今日のことも
何年か先には

「19歳のお誕生日プレゼントの
時の事、覚えてる?」

、になるのかな。

ここに来た時の時間が
幸せな記憶として残っていくなら

とても
嬉しいです🌸