動画から出てきたお二人

日本堂におみえになる
お客様が

「ここに来るとパワーがもらえる」
「ここに来ると幸せを感じる」

時折
そう言って下さいます。

地球から産まれた宝石はきっと
パワーをたくさん持っていて、

日本堂に並ぶ色々な宝石たちの
そんな力が

癒しのオーラを送っているのだ、と
お答えしています。

そして、壁にあるモニターからは、
幸せをギュッと閉じ込めた

結婚式のエンドロールが
流れています。

これは、
コロナ禍において

普通にできたことができないような
困難な世の中で、

色んな思いで結婚式を挙げた、また
挙げるカップルの姿を映したいからです。

お茶を出すテーブルから、
ブライダルのカウンターから、
応接間から、

笑顔であふれた結婚式の幸せな、
そのひとときを眺めることができます。

見入るうちにその世界に入って、
一緒になって同調します。

日本堂のスタッフ、私たちが
いつも幸せな方向に気持ちが向くのも、

そんな環境で
働いているからかも。

メガネの修理でいらしたご夫婦は、
同級生。

久しぶりに会えた!

そして、錯覚する
テレビの中の人・・・。

いつもモニターの中で流れる
娘さんの結婚式で見慣れている

2次元のお二人が、
突然

3次元の世界に
飛び出してきた感じ?!

ご遠方から遠足ほどある距離を
わざわざ御来店で

長い時間になってしまい
申し訳ない・・・。

それでも
たくさんの話ができてよかった🌸

お待たせしてしまう間、
ご近所の友だちが修理でご来店。

チャーミングな雰囲気が2人
似ていて少し驚く✨

思わず
紹介してしまいました。

お顔だちが似ているから
お勧めした優しいメガネフレームも
おそろい✨

可愛い~と思って
記念写真❤️

これから先、
同じように年齢を重ねて壮年になり、

周りの変化で感じる事も
似てきた時には、

また相談に
のってもらえるかな・・・。
そんなことを感じました🌸

無事に帰り道がわかったみたいで、
ホッと一息です(^_-)