チャコの海岸物語

コロナ禍の初め。

物資不足の不織布のマスクや
消毒薬を調達してくれたのは、友だち。

そのご縁でずっと、
日本堂では

お友だちの薬局から
マスクを買っています。

日本製のそのマスク。
【息がしやすくて喋りやすい】

私たちにとってベスト✨
、のマスクです。

マスクは今やメガネと同じく
身にまとうものなので、

自分に合った同じものが
ずっと使い続けられれことは
ラッキーです🌸

今日。

注文していたマスクを
持ってきてくださる約束で、

気にしていた外に
見えたのは、

今時の流行りのピンク色の
ショートカット。

若い子が車から降りてきたな~
と思っていたら

隣にいるのが
同級生?!

よくよく見たら、なんと!
ご主人様でした。

「還暦になったから髪を赤く染めた」
というから、オシャレ✨

間違っていない
ピンク色で、

老年のピンク色ではない、
若者のピンク色✨

どこで染めたのかも聞いて、
自分もいつか

黒染めを止めるあかつきには
その色に変えていきたいと思いました。

🍀30年前
彼らの結婚式の二次会で

ご主人様が彼女のために歌った、
サザンの『チャコの海岸物語』

今でも鮮明に
記憶に残っています。

変わらないお二人だなぁと
思いつつ、

お孫さん誕生でエリザベス女王の
Mother’s Love Coinをお二人で眺める姿に

時間は
しっかりと経ったんだなぁ~と
しみじみ思いました🌸